SI Laboratory

SI Laboratory's Work SIラボラトリーのお仕事

【 幕張 日本 】

2月から企業様で常駐してお仕事させてもらう為、
千葉県の海浜幕張にいてます。


この『 幕張 』という場所
いろいろと思い入れが強い場所でもあります


私がフリーランスとして
プログラマのお仕事を自分で初めて営業して
いただいた会社様の本社がある場所


正社員にと誘っていただいたにもかかわらず
私はフリーランスとして働きたかった為
その誘いをお断りしてしまいました
そこから2年あまりのお付き合いをさせていただいてます

 

かつて新宿に住んでいた頃
打ち合わせに行く途中の各駅停車総武線の電車に乗りながら
ひたすらコーディングしてました。

 

 

そして、私が勉強し続けている大学の本部がある場所

 

『 放送大学 』

 

入学した当初は
「 人間と文化 」コース
に所属してましたが

システム開発のお仕事がしたくて
「 情報 」コース
に変更しました。

 

この大学を選んだ経緯は
後日、お話します

 

今は、東京文京センター所属ですが
本部や全国各地で行われている
面接授業はとても面白い講義が沢山あります


楽しくて時間が経つのが早いです

 

こんな縁のある千葉幕張です

幕張の朝



 

BB