SI Laboratory

SI Laboratory's Work SIラボラトリーのお仕事

『 人を支配(コントロール)しようとしてはいけない 』


『 人を支配(コントロール)しようとしてはいけない 』


私がこの世で一番尊敬する人からの言葉です。


他者の意見に耳を傾けなさい

といった意味もあるのですが、

他者をコントロールしようとしてはいけない

といった意味合いが強いです。

 

昨今、「マネージメント」や「コーチング」

という言葉が叫ばれるようになり

ますます、この言葉を思い出すようになりました。


一人ひとり、違った個性があり

それらを尊重し違いを認め合った上で

協力し合ったほうが人間関係が上手く築けるように思えます。

 

 

 

f:id:SenooLab:20180603183814j:plain

 


梅雨入りしてますが、
梅干をつける
レモンの砂糖漬けをつくる

カエルを見つける

傘を変えてみる
など、梅雨を楽しみましょうね

 

 

BB