SI Laboratory

SI Laboratory's Work SIラボラトリーのお仕事

『 決断力 と 速さ』

 

道は自分で作るもの

 

 

f:id:SenooLab:20180619082749j:plain

 

 

 

 

自分が歩く道には必ず起点(分岐路)が必ず存在します

 

ここだ!と思うものは経験からくるカンにしか頼れない

 

このカンというものがキモで

 

いわゆる『 決断力 』に直結してきます

 

幼い頃から、自分で決断して自分で責任を負う事をしてきた人間ほど、このカンが鋭い

 

 

そして、例外無く決断力と実行力があり、

行動にうつすことが速いです

 

 

他者(自分以外の外にいる人間)からみると、何も考えずに行動している人間のように見えます。

 

自分の育った環境、文化によってこの速さは

当然異なります(成長率に結びついてくるのですが、この話はまた後日)

 

 

この感覚を養う為には

 

どんなに小さな事でも経験してみる事。

 

 

経験したことのない事をしていくことで、自分で決断して実行に移したということが積み重なっていくので、『 自信 』に繋がります。

 

そして、その決断が、間違っていたと気づいた場合、決断をした時期が早ければ早いほど、修正が効きやすくなります。

 

 

10代の頃は優柔不断でしたが、

20代、30代に入って決断力が速くなった

という話はよくききます。

経験を重ねた結果ですね

 

 

 

私はシステム関係(ソフトウェア関係)の仕事をするようになって、否が応でもたくましくなりました

 

時間との戦いの中、何かの決断を迫られることが多くなり、必然的にその能力が上がりました。これは環境適応というものです。

人間に備わっている能力です。

 

 

f:id:SenooLab:20180619083019j:plain

 

 

いつでも『 初めの第一歩 』を踏み出せる人でいたいですね

 

 

今日も皆様にとって良き一日でありますように

Have a grateful day!!

 

 

BBことBNJB