SI Laboratory

SI Laboratory's Work SIラボラトリーのお仕事

世の中のスイーツ男性

 


「 最近の若者は! 」 ではなく、

最近のおじいちゃん世代は


サンマルクで、パフェを食べながら世間話に花を咲かせています

こういうカフェも、年齢、年代問わず、地元の憩いの場なんですね。
隣のテーブルから、彼らを眺めていて一人でにやけていました


数年前(?)から、雑誌などで取り上げられるようになった

「 スイーツ男子 」

日本の文化上、外国のものをうまく取り入れて、文化を発展させてきた経緯から

ソフトクリーム、パフェ、チョコフォンデュなどのおやつ類のものを

茶店文化と融合させ、作り出したカフェ文化。

 

若い世代、特に20代女性に人気のあるカフェに

おじいちゃん世代も加わる光景が当たり前になってきました。
スマホを使いこなし、SNSを自由に操ることに挑戦することも
苦ではなくなってきた時代。

 

昔の話を聞くのが好きな私にとっては、
地域にもよりますが、こんな形でも

偏見による世代間格差がなくなると良いなと思います。

 

 

f:id:SenooLab:20180603184447j:plain

 

老若男女問わず、一人で好きなものを好きな時に食べる幸せ。 

 


今日も皆様にとって良き一日でありますように

Have a grateful day !!

 

 

BB