SI Laboratory

SI Laboratory's Work SIラボラトリーのお仕事

文章で情報を発信する難しさ

 

ブログを始めたものの

伝えたいことは山ほどあるのに

文章で、日本語で、伝えるのはなかなか難しい

 

自分が感じたことを素直に表現しようとすればするほど

読む人にとっては、伝わりづらい文章になってしまいがち。

 

システム関係の仕事で、設計仕様書等を書くのは割と気が楽なのですが。

 

しかし、『 アウトプット 』をしなければ

新しいことを取り入れられない新しいことを取り入れづらい
などの弊害が出てきます。

 

なるべく分かりやすい言葉で
『起・承・転・結』
と、文章の組み立てて書くことを意識しながら、ブログを続けていきます。

 


そのためにも、たくさんの人に向けて、発信するということをしていきます。

 

 

f:id:SenooLab:20180527220916j:plain

 

 

BB