SI Laboratory

SI Laboratory's Work SIラボラトリーのお仕事

何かを学びに行って、答えをインスタントに求める事は何も得られない

 

『 何かを学びに行って、答えをインスタントに求める事は何も得られない 』

 

 

この言葉

しばらくぶりに思い出しました。

 

今でも一年に一、二度

顔を合わせる尊敬する人からの言葉です。

肩書きがとてつもなく沢山持っておられる方なのですが

操れる言語が40カ国以上ある方です。

(これ言ってしまうと誰だか分かってしまいますね)

 

継続することの大切さ

 

毎日少しずつの積み重ね

 

一日でも怠ると良くないこと

 

学びに行ったつもりで、

考えることを放棄して

何も考えずにその言葉を鵜呑みにし、

答えを出してしまうことの危うさ

 

5年半前に教えていただきました。

 

お付き合いがあったのは半年間ですが、

お互いに、とても濃密な時間を過ごしたと思います

 

 

この教えはどんな物事にも通用する言葉です。

 

この方とのお付き合いがなければ

おそらく、今の私は無かったと思います

 

自分の選択して出した答えに迷わないこと

さらに強化された気がします

 

ありがとうございます

 

 

 

f:id:SenooLab:20180531233145j:plain

 

 

 

今日も皆様にとって良き一日でありますように

Have a grateful day !!

 

BB