SI Laboratory

SI Laboratory's Work SIラボラトリーのお仕事

『 Lodge Yahoo! JAPAN 』

 

『 Lodge Yahoo!JAPAN 』

 

https://lodge.yahoo.co.jp/

 

みんなで「!」を生み出す場所


こんなコンセプトを掲げていましたYahooロッジ


私も作業やインスピレーションをいただきに行ってきました


一人で勉強や作業をしてると、
気分転換に途中で作業場所を変えたくなる私です。

そんな方にもピッタリなワーキングスペース


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下サイトより↓

オープンなコラボレーションを生むため、
利用者同士を結び付けるコミュニケーター制度を導入。
情報交換や新たな協業を生み出していける仕組みを作りました。
Yahoo! JAPANとの事業に親和性を感じる方、地方創生を目指す方、
スタートアップ企業の方、何か面白いことがしたい方、・・・
ここはそんなあなたに来てほしい場所です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

子供から学生や大人、おじいちゃんまで沢山の方が来られていました。

ソフトウェアからハードウェアまで作り(モノ作り)、

サイト制作や新しい技術を習得するための勉強会、

もくもく会、討論、議論、

キッチンスペースでの議論しながらのイベント開催


などなど様々な目的を持って

皆さん、没頭しておられました


私もフロアにあるハンモックに寝転びながら

チラシのデザインのアイディアが浮かんだので

書いてみようと思います。


皆さんも一度は覗きにこられてはいかがでしょうか

何か良いアイディアが浮かぶかもしれませんよ

 

 

 

 

f:id:SenooLab:20180602225921j:plain

 

 

 

BB