SI Laboratory

SI Laboratory's Work SIラボラトリーのお仕事

TOKYOチャレンジNET 2 東京都の制度~健康診断

 

『 TOKYOチャレンジNET 』
※東京都内在住者対象

 

前回、『 TOKYOチャレンジNET 』を
利用して、健康診断を受けてくるお話をしました。


昨日、健康診断へ行ってきました。

受けたのは、指定病院にて
・視力検査
・聴力検査
・尿検査
・血液検査
・心電図
・胸部レントゲン撮影
・内科検診
です。


すべて良好な状態でした。
お医者様によると
肺はきれいで(たばこは吸いません)
心臓は普通の人より、少し大きいと。

これは、運動をしない人よりも
過負荷がかかる運動をしてきた為であり、
心臓が酸素を送り出すポンプの役割を
果たし、さらに強くなろうとしたためとのことです。


ちなみに肺活量も、通常の人(年齢相応)よりも多いです。


高校生の頃から、剣道をやってきたおかげと、
20代の頃に20kg減量をしたこと
東京に出てきてから、断続的ではあるけど
フィットネスに通ったり走ってきたこともあります。

自分のボディメイクは、やっていかないと
年齢を重ねていくと、なかなか思いどおりにならなくなってきます。

少しずつ、一歩ずつ、前に進みます

 

 

f:id:SenooLab:20180519003753j:plain

 

 

 

今日も皆様にとって良き一日でありますように
Have a grateful day !!

 

BB