SI Laboratory

SI Laboratory's Work SIラボラトリーのお仕事

ロードランニング

 

1年ぐらい前まで、

ジムやプールで水泳をして体力維持をはかっていました。

 

年々、自分の体が20代の頃より思い通りにならないことを実感してます。

 

体力維持の為に、様々な方法で体を動かす必要があります。

 

ロードランニングを始めて

3ヶ月目に入りました。

 

ジム通いとの差が歴然と現れてきてます。

実際のアスファルトの道を走る事 と

ジムのマシンを使って走る事 は

全く違います。

 

使う筋肉も鍛えられる筋肉も

燃やす脂肪の部位も全然違いますし

早く体を作れるのはロードランニングです。

 

ここ一週間、意識して左腕を振ってランニングをしてみました。

その後、左肩関節が少しずつ柔らかくなり、

筋肉痛になってしまいました

 

私は左利きなのですが、日頃から左側の筋肉を使ってると思い込んでいたのです。

 

しっかりと意識して自分の体を使うことで鍛えられること

 

まだまだ健康でいたいです

 

 

f:id:SenooLab:20180609222717j:plain

 

皆様にとって良き週末でありますように

Have a nice weekend!!

 

 

 

BB